【時には諦めも肝心】失敗から学び、考え方次第で前向きになれる

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日はブログのことで本当に焦りました。

半削除しかけたブログは近々削除する予定です。

まだ始めて1か月のブログだったんですが

自分で思ってた以上に愛着が湧いてたみたいで

自分がミスして半削除状態にしてしまった時には

泣きかけました。

私のとった行動

その1:とりあえず落ち着く

何が起こったのか分からず、目の前が真っ白になりました。

とりあえず落ち着いて、

”今は2016年、ネットという便利なものがあるし解決できるはず!”

と自分に言い聞かせ検索しまくりました。

私はPC2台持ちで、一台はとても古いiMac

もう一台はWindows10搭載の新しめのPCなのですが、

検索した結果をどちらのPCで試しても上手くいきませんでした。

時間だけが刻々と過ぎていき、

PC音痴すぎる自分に腹が立ってきて

半日で復旧作業はあきらめました。

その2:不幸中の幸いということで開き直る

あんまり立派なブログではなかったかもしれませんが

私なりにそれなりの労力と時間を費やしてきたので

結構なショックでした。

でも見方を変えれば、まだ開設して1か月で記事の投稿数もそんなに多くはない。

自分では解決できる見込みもないし復旧作業に時間を割くよりかは

また新しくブログを開設すればいいかと、開き直ることにしました。

(いや、それでもやっぱり心のどこかで復旧させたい願望はあるのですが…)

基本、途中で諦めることは嫌いなのですが

自分ではどうしようもない時だってあります。

そういう時は潔く諦めて前に進むことも必要だと思います。

復旧作業は諦めましたが”ブログを続ける”ということは諦めてません!

復旧作業中に考えてたこと

最初の1,2時間は

”どうにか頑張れば復旧できる”と信じてひたすら頑張ってたのですが

それ以降は”時間の無駄や!”と思えてきました。

それでも”私の貴重な時間が…”と思いつつ

復旧作業を諦めることもできず、中途半端な感じで

”あーあ、この時間を読書に充てれたのに…”とか

”英単語3つくらいは覚えられたやろうに…”とか

考えても仕方のないことをウジウジと考えながら

ダラダラとPCに向かってたのですが

もう、復旧作業も、ウジウジするのにも疲れてきて

時間の無駄すぎると思って

新しいブログを開設することに決めました。

きっと意味があって起きたこと

いい事も、悪い事も意味があって起きると思うんです。

まだ完全にショックから立ち上がれていませんが、

後からこの出来事を振り返った時に

”起きるべくして起きたこと”と思えるような気がするんです。

ですので、今回の自分の失敗を二度と繰り返さないように

(設定関係は今後むやみやたらと触らないようにします!)

気持ち新たにこのブログを育てていきたいと思っています。

最後に…

自分ではちゃんと設定しなおしたつもりなんですが、

iMacではきちんと表示されないんです。

私の設定がおかしかったのかもしれないし、

(無知すぎて設定がおかしいのか、正しいのかもわかりません。泣)

iMacが古すぎるだけかもしれないし原因が謎なのですが

とりあえずhttp://aurora8358.comでブログを綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加