【モヤモヤした気持ちを断ち切りたい時】私がやってみた事

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

未だちゃんとブログを更新できてるのか不安なんですが

でもとりあえず更新しています。

考えても仕方がないのに

でも頭から離れなくて何も手につかなくて

どうしようかと路頭に迷ってました。

でも気持ちをなんとか切り替えたかったので

私がやってみたことをご紹介したいと思います。

こうやってまたブログを更新する気力が湧いてきたので

私にとっては効果のあった方法です。

無心で掃除してみる

リビングとお台所の掃除をやりました。

無心になって掃いたり、拭いたり、

汚れが落ちるまでただひたすらこすったりしてみました。

ついでにマグカップを久々に漂白剤につけてみたりもしてみました。

私、漂白するの好きなんですよ。

でもお気に入りの布巾をうっかり漂白してダメにしてしまってから

漂白剤とはちょっと距離を置いてたんですが

やっぱり漂白すると何とも言えない清々しい気持ちになります。

衣類の整理

次に向かったのは私のクローゼットです。

前々から衣類の整理をしたいとは思ってたんですが

重い腰がなかなか上がらず全然手を付けてなかったのですが

”やらないと~”という気持ちも自分の中から排除したかったので

ついにやり遂げました。

思ったほど衣服を手放すことはできなかったのですが、

”衣類の整理しないと!”という気持ちとはさよならできました。

今回寄付することにした衣類たち

体は一つしかないのに、大量の衣類を所有しています。

今年に入ってからごみ袋2袋分寄付したんですけど、

まだまだ思った以上の衣類を持っていました。

donation

スーパーの袋1つ分といったところでしょうか。

本当はもう少し手持ちの衣類を減らしたいのですが、

気に入ってるものばかりで手放す気になれないので

その衣類たちは全部キープすることにしました。

お気に入りの衣類が多すぎるのが問題なのですが、

こればかりは仕方がないです。

自分で納得して手放せる時が来るまで

手元に置いて大切に着たいと思います。

今回、お別れすることにした衣類たち

cloth thank-you

こちらはヨレヨレな上にほつれてたり

穴が開いてたりして寄付できない状態の衣類です。

一番上にある白×ボーダーのタンクトップも、

右側の写真のキャミソールも

15年位前に購入しました。

タンクトップはだるんだるんで裾がほつれてたんですが

肌触りが良くて気に入ってたのでずっと着てたんです。

キャミソールはバーゲンで買ったものです。

こちらも肌触りがよくてお気に入りだったんですが

丈が短いのが気になってたんです。

などと不満を抱えつつも15年も着てたんですが

中途半端で変な丈なのがやっぱりどうも受け入れがたく

この度お別れすることにしました。

どちらも15年も着れたので、いいお買い物でした。

真ん中に写ってる黒のTシャツは

着すぎて穴が開いてるのでお別れです。

これからハサミを入れて、ウエスにしたいと思います。

自分なりの気分転換の方法を持つ

モヤモヤや怒り、ネガティブな感情はできるだけ

早く手放してしまいたいですよね。

自分なりの気分転換の方法を見つけておくと

ズルズルといつまでも負の感情を引きずらずに済みます。

私は他には動画を見て爆笑したり、

本を読んだりすることもあります。

今日はじっと座ってる気分ではなかったので

掃除したり片づけたりしてみました。

有限な貴重な時間はできるだけ、

ハッピーな気持ちで過ごしたいものですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加