夫と私の自己紹介

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

私に関しましては自己紹介で色々書かせて頂いているのですが、

ここではこのブログに登場する

夫の事にも触れながら夫婦の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

夫について

カナダ生まれカナダ育ち、カナダが大好きなカナダ人です。

  • 話す言語は英語のみ、日本語は挨拶がどうにかできるレベル
  • 基本神経質な割に、変なところで大らか
  • 恐ろしい程に口が達者で、絶対に敵に回したくないタイプ
  • 整理整頓が苦手で、常に物が見つけられなくて一人大騒ぎ
  • 頭の回転がものすごく早い
  • アウトドア大好き
  • とてもシャイ

ざっと特徴を挙げると、こんな感じです。

夫の日本語レベルはビックリする程低くて

ものすごい英語訛の日本語なんですが

本人は完璧に発音できてると思ってるようです。

その上、結構話せると思ってるようでその自信の出所がいつも謎です。

「ただいま〜!」と言って私を見送ってくれる可愛い夫です。

(本人は、この間違いにも気付いていません。笑

おもしろいので、私も直しません。)

夫と私の共通点

唯一共通しているのが愛犬家であること、将来の夢、

生まれた年で二人とも30代半ばです。

国際結婚なので生まれ育った国、文化、母国語、

小さい時に流行ってたアニメやマンガ、

好きだったお菓子も音楽も趣味も違ってて

共通点の方が圧倒的に少ないです。

そんな私たちの共通の夢はカナダの田舎に広い土地を買って、

たくさんの犬を保護することです。

本当は今すぐにでもまずは1匹保護する所から始めたいのですが

色々と事情があってお迎えできない状態です。

でも、近い将来に犬との生活を始められたらな・・・と二人とも思っています。

夫と私の関係

こんなあまり共通点のない二人なんですが

なんとか今まで結婚生活を継続することが出来て

来年結婚生活8年目に突入します。

子供がいないというのもあって、

未だに夫いうよりかは友達みたいな存在です。

二人の性格、価値観や金銭感覚の違いに加えて

それぞれ違う文化、習慣の中で生まれ育ったため

時には理解し合えない事もあり

痴話喧嘩は絶えませんが、基本仲良しです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加