【もうすぐクリスマスです☆】私が贈り物を選ぶときのポイント

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

あっという間に年の瀬。

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスと言えばプレゼント☆

でも贈り物選びって難しいと思いませんか?

誕生日、記念日、クリスマス・・・と結構贈り物する機会ありますよね。

贈る機会が多いという事は、貰う機会も多いという事です。

貰った相手が困る物を選ばないように

私が気を付けてるポイントがいくつかあります。

自分では買わないけど貰うと嬉しい物を選ぶ

あると便利だけど自分で買ってまでは・・・というものや、

普段使うもので、ちょっと高級な物を私は選びます。

私はこちらscopeさんのタオルを選ぶ事が多いです。

SCOPE house towel ベージュ バスタオル

価格:2,592円
(2016/11/26 23:22時点)
感想(117件)

サイズやお色も色々あります。

それか、今治タオルを選んでいます。

日本人に喜んでもらえるのは勿論ですが、

カナダ人からもウケがいいです。

日本製という事に加え

カナダではこんなに軽くてふわふわのタオルは見かけないので

”こんなタオル始めて〜!”と喜んでもらえます。

逆に私が頂いて嬉しかったのはこちらの万年筆です。

今年の誕生日に友達がプレゼントしてくれました。

万年筆と言えど、ピンからキリまであると思うのですが

この万年筆は紙に引っかかることなくスムーズに書けて

書き心地がとてもいいんです。

ケース&保証書付きだったので高級品だと察しています。

自分で保証書付の万年筆やペン、文房具を買う事ってそんなになくないですか?

普段使う物の中に高品質の物を取り入れると気持ちがあがります。

贈り物を受け取った時点で喜んでもらいたいのは勿論ですが、

そのモノを使う度に幸せな気持ち、特別な気持ちなってもらえる事も

贈り物選びをする時に大切にしてるポイントです。

贈り物選びに迷ったときはギフトカード

相手の好みや好きなお店が分かってるときは

そのお店のギフトカードを購入しますが、

相手が何が欲しいのか分からない時は

プリペイドのVISAカードやMASTERCARDカードを選ぶようにしています。

貰った側も自分の欲しい物を選べるし

貰っても困らない贈り物だと思います。

食べ物系

私はここ数年、夫への贈り物はゴディバのチョコレートと決めています。

チョコレートにしてはお高いけれども、贈り物として選ぶなら

お手頃なお値段かなと思います。

夫にこれ以上モノを増やして欲しくないという思いもあって

食べ物を選んでるっていうのもあるんですが。

季節ごとに限定の味もあって、夫も毎回喜んでくれます。

気持ちだけ贈る

私が両親にしてる事です。

両親共に十分すぎる程モノを持ってるので、

これ以上何もいらないと言われているんです。

ですから、誕生日、父の日、母の日、結婚記念日に

メールだけは欠かさず送るようにしています。

これらの日を”覚えてくれている”ということが

うちの両親からしたらとても嬉しいみたいなので、

こういうのもありなのかなと思います。

義両親には何か好きそうな物が見つかったらプレゼントしますが、

イベントごとにプレゼントをする事はありません。

その代わり、日本に帰国する時には義両親の好きな物をたくさん買ってきます。

義父は卓球をしてるので日本製の卓球ボールを買ってきたら

ものすごく喜んでくれました。

卓球クラブで超人気者だそうです。笑

贈り物選びは時に大変ですが、

相手に喜んでもらえる物を選びたいですね。

ではみなさま、Have a great weekend!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加