【タオル類の断捨離】所有してるタオルの多さに愕然

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

2017年まで後もう少し。

少しずつですが、やろうと思ってた事を片付けていっています。

今日はタオルの整理をしてみました。

我が家のタオル事情

タオルは日本の物を使用しています。

カナダで売ってるタオルは大きくて重い割に吸水力が最悪なんです。

日本に帰国した時に自分で買って帰ってきたり、

友達が誕生日プレゼントに送ってくれたりで

今日見てみたらものすごい量のタオルがありました。

元々カナダにワーホリで来た時にハンドタオルを大量に持ってきてたので

それと合わせると、本当にものすごい量でした。

どれももう何年も使ったのでクタクタになっています。

雑巾としては使えそうなので普段の掃除&年末の大掃除に

利用したいと思っています。

キッチンタオルもついでに断捨離

お台所では私の好きな北欧のものを結構愛用しています。

北欧好きな方ならご存知、marimekkoのものとIKEAのものがほとんどです。

嫌いな家事をする時には、せめて自分の気分が上がるものを使うようにしています。

というわけで、私の気分を上げてくれないキッチンタオルを処分しました。

黄色と白のボーダーのやつは、

夫が独身の時に買った物なのでもう10年くらい使ってると思います。

サイズが小さい上にボロボロなので夫には内緒で処分することにしました。

こちらも全部、お掃除の時に使おうと思います。

今回考えさせられた事

私は贈り物にタオルを選ぶ事が多いのですが、

タオルってもらう機会が多く、在庫になりやすいですよね。

そんなすぐに傷むわけでもないので捨て時の見極めも意外と難しく、

どのタイミングで新しいタオルと交換すればいいのか迷います。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などでは

枚数あった方が便利なのかもしれませんが

うちみたいに大人だけのご家庭には逆に迷惑かもしれないですね。

いい勉強になりました。

タオルの整理をしてたらクリスマスの手ぬぐいを見つけたので

壁に貼ってみました。マスキングテープで本当に貼っただけの

我が家の唯一のクリスマスの飾りです。

この調子でもう少し物を減らしていきたいと思います。

小さな家なのに、収納力抜群です。

必要量まで減らすにはまだまだ時間がかかりそうです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする