【私のお台所】食器棚はありません。なくても困ってません!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

本日も当ブログへのご訪問ありがとうございます。

今の家に引越して来て約4年、

食器棚を買おうと思った事がそういえば一度もありません。

備え付けの棚に入る分だけ

ここに引越す前に住んでたアパートのお台所がとても狭くて

収納する場所も食器棚を置く場所もなかったので

元々あんまり食器類はたくさん持ってませんでした。

これは引越してから私が少しずつ集めたものと、

夫と友達がプレゼントしてくれた物で

私が所有してる食器類の一部です。

タンブラーが多いですが、

どれもお気に入りで気分や飲む物に合わせて選んでいます。

私がズボラであることに加え、水道代を節約する為に

食器洗いはある程度洗いものが溜まってからするので

このくらいの量があって逆に助かっています。

我が家のお台所はとても狭いので

食器棚を置くスペースがないのが食器棚を所有してない一番の理由ですが、

夫婦2人暮らしなのでそもそもそんなにたくさんの食器は必要ありません。

欲しい食器を見つけたときは収納場所を確保してから!

そんなにたくさんの食器はいらないのですが、

引越して来た時にはあまりにも食器の数が少な過ぎました。

それに持ってた食器をあまり気に入ってなかったので

引越を機に少しずつ買いそろえていきました。

でも、買う時には収納場所を確保してからです!

今は収納する場所がもうないので、お皿が割れない限り買い足す予定はありません。

お気に入りの物を末永く大切に

今持ってる食器はどれもお気に入りです。

お気に入りの食器だと割らないよう、落とさないようにと

すごく慎重になりますので所作が少しだけ美しくなるような気がします。

シンプルで使いやすいものばかりを選びましたので

これからも飽きる事なく使っていけそうです。

今あるモノを大切にしていきたいと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加