【乾燥は大敵!】クリニックで大恥かきました

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

先日、クリニックに行きました。

ちなみにこちらでは”皮膚科に行きたい”と思ったとしても

すぐに皮膚科に行けるわけではなく

ファミリードクター(掛かり付けのお医者さん)に診てもらってから、

専門医に診てもらうという流れになります。

ファミリードクターがいない場合はウォークインクリニックにて

誰でも診察をしてもらうことができます。

すごく待たされるので、できればちょっとのことでは行きたくないのですが

今回はすぐに診てもらいに行きました。

唇に異常が現れウイルス感染を疑い、お医者さんに診てもらう事に。

今回クリニックに行くことにしたのは

私の唇に異常がみられたからなんですが、

実は同じ理由で数ヶ月前にクリニックに行ったことがあったんです。

その時は、ヘルペスかと思ったのですが

結局ヘルペスではなく別のウイルス感染

薬をもらい治しました。

今回も誰かさんが放った、空気中でフワフワしてたウイルスを

頂いてしまったのかと思い、即お医者さんに診てもらう事にしたというわけです。

唇ですからね、私が使った食器やコップ、お箸等

夫がうっかり使ってしまったら夫にも感染してしまいます。

ですので、症状が悪化する前に早めに薬をもらいたくて

お医者さんに診てもらう事にしたんです。

1時間待って、ようやく診察室に呼ばれ

唇を診てもらい症状を伝えると、

「ここ最近一気に冷え込んで乾燥がひどいから、それが原因ね。

前回みたいにウイルス感染ではないから大丈夫。

その代わり、しっかり保湿対策をして外に出る時は顔をマフラーで覆って

完全防寒するようにね。それから唇にはベジタブルオイルか、

ココアバターを塗って常に潤すように!

ジャケットの左右のポケットにリップを入れとくのも忘れずにね!」

ということで、乾燥が原因だったんです…。大恥かきました。

診察時間は5分くらいで、あっという間に終りました。

私の後に並んでた患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

乾燥対策、保湿対策、強化します。

私、一応女性に生まれてきたにも関わらず夫よりも女子力が低く、

ボディクリーム塗るの嫌いだし、ハンドクリームすらこまめにぬれないんです。

最近、干した洗濯物が乾くの速いし

手の荒れ方もひどいなと思ってたんですが

乾燥が一気にひどくなってたからのようです。

お顔のスキンケアをする時には”保湿”をすごく意識するのに

他の身体のパーツは適当だったことを猛反省です。

とりあえず、すぐ手の届く所にハンドクリームを置くことにしました。

乾燥、なめてたらえらいことになりますね。

夫の女子力を分けてもらいながら乾燥&保湿対策に努めます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする