【女子力が低過ぎる私】ドレッサーを持っていません

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

2017年まで残す所2週間弱となりました。

来年こそはスッキリしたお家で

お気に入りのモノだけに囲まれた生活を送りたいので、

毎日少しずつモノを片付けています。

今日もゴミ袋一つ分のゴミを捨てました。

まだまだ整理整頓、片付けしない所は山のようにあるのですが

唯一私が片付けなくていい場所とモノがありました。

所有してるアクセサリー類は最低限の物のみ

私が所有してるアクセサリー類は

指輪3つ、ピアス一組、ネックレス2本だけです。

指輪は結婚指輪と、形見として頂いた指輪2つ、

ピアスは形見で頂いた真珠のピアスを一組、

ネックレスは父が買ってくれたもの2本のみです。

自分で買った物はありません。

ちなみに普段つけてるのは結婚指輪のみです。

実は結婚する時に、夫に結婚指輪はいらないと言ったのですが

カナダの結婚は日本よりも面倒で、

市役所に行くか牧師さんを予約して

誓いの言葉を言って、指輪の交換をしないといけないんです。

それで仕方なく指輪を調達したので、つけています。

父にもらったネックレスも以前はつけていたのですが、

最近留め具が緩くなってきたみたいなので(それも両方とも!)

普段つけるのをやめてしまいました。

アクセサリー類が嫌いというわけではなく

むしろキラキラした物は大好きなのですが

自分がつけるとなるとそれは別問題で、あまりつけるのは好きじゃないんです。

ですから所有してる数は少ない方だと思います。

持ってる物の半分は形見ですしね。

ドレッサー(鏡台)が我が家にはありません。

なくても全然不自由してなくて、

今日ふと”あ、そういえばドレッサー持ってないなぁ…”と気付いたんです。

タイトルに”女子力”と書いたんですが”じょしりょく”と打って変換したら

助詞力と変換されてしまいました…。

PCまで私に女子力がないことと、

女子と呼べるような年齢ではない事がバレてるようです。

ドレッサーがないのは、家が小さいので置き場所がないというのと、

やっぱり私には必要がないからです。

洗面所で十分です。

家を買うまではなんとなくドレッサー欲しいな〜と思ってたんですが、

そんなことを思ってた事すら今日まで忘れてました。

こんな調子なので、今後もドレッサーを買う事はないと思います。

女子力が低くても、自分なりのお洒落を楽しむ

女子力は低めですが、お洒落するのは嫌いじゃありません。

私はアクセサリー類をあまり所有してない代わりに

洋服と鞄の量がものすごく多いんです。

ニット帽やベルト、スカーフにマフラーも大量に持っています。

気に入ってない物やクタクタになったものは処分したんですが

それでもまだいっぱい持っています。

私にとってはたくさんあるアイテムの中から”選ぶ”という作業が楽しいので

量は多いけど、それはそれでいいかなと思っています。

特に今は、お気に入りのモノしかクローゼットに入ってませんしね。

お洒落の定義は人それぞれ、楽しみ方は千差万別です!

自分らしくお洒落を楽しめるのが一番ですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加