【集めすぎたモノ】ペーパーナプキン

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

私は一時北欧グッズを集めるのに夢中になっていました。

食器、衣類、鞄、小物、布、キッチン用品…

あらゆる物を集めていました。

その中でも私が集めすぎていたものがペーパーナプキンなんです。

買い集めてしまった理由

買い集めてしまった最大の理由は手軽に買える価格だからです。

写真には3種類しか写ってませんが

全部で50種類くらいあると思います。

私の好きなmarimekkoは定期的に新作を出します。

時には全く私の好みじゃない柄や色の時もありますが

大抵”あ、この柄好き!”とか、”この色好み!”と、

私の物欲を刺激するものを見つけてしまいます。

でも、私は洋服も鞄もすでにたくさん持ってるし

ポーチなどの小物も一生買わなくていいくらい持っています。

これ以上買っても使う機会がないというのを自覚してるというのと、

なにより年々値上がりしていて値段が高い!

でも気に入った柄や色の物は何か手元に持ってたい。

ということで手軽に買えるのがペーパーナプキンで、

ペーパーナプキンコレクターか?!ってくらいの種類と量が

集まってしまいました。

私の北欧好きを知ってる方からのプレゼントで頂いたりもしたので

どんどん集まって、今に至ります。

使い道を考えずに購入した結果、宝の持ち腐れ状態

少なくとも”どう使うのか”という使い道を決めてから買ったのならともかく、

とりあえず好きな柄とか色の物を手元に置きたいだけで買ったので

どう使っていいのか分からず、使う機会を逃し続け今に至っています。

”ペーパーナプキンの活用の仕方”を検索したこともあったのですが

私に使えそうな活用の仕方は見つかりませんでした。

せめてもの救いは1年くらい前に

ペーパーナプキンの量が莫大になってる事に気付いてたので

それ以来一度も買っていないことです。

日本にいてる北欧好きな友達や、

デコパージュをやってる友達にお裾分けしようと思ってたのに

前回日本に帰国した時に持って行くの忘れてしまったんです。

次の機会に、お裾分けしようかと思っています。

ペーパーナプキンはやっぱりペーパーナプキン

どうにか活用したい!と思いましたが

やっぱり私にはペーパーナプキンとして使うしか案が思い浮かびませんでした。

前回の日本帰国で無印で購入したカトラリーケースです。

実際に使ってみると、夫のお箸がちょっとだけケースよりも長くて

ここに収まらないという事が発覚したので

それ以来使ってなかったんですが、

そもそもカトラリーケースとして使う為に買ったものだし

ちょっとはみ出るくらいのことは気にせず、また活用することにしました。

ここにペーパーナプキンを引いてからお箸などを入れ食卓に置いています。

食卓も華やかになるし、カトラリーケースも本来の目的通り使えるし

少しずつですがペーパーナプキンも活用できそうなので一件落着です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加