【集めすぎたモノ2】ファブリック

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

私が集めすぎてしまってどうしたらいいか困ってるもの、

大量のファブリックです。

 集め出したきっかけ

”マイホームを買ったら、お気に入りのファブリックを使って

カーテンを作ったり、ファブリックパネルを飾りたい!”

これがずっと夢だったんです。

それで北欧系のファブリックをずっと集めていました。

たくさん持ってますが、ほとんどがmarimekkoのものです。

(私の持ってるもののほんの一部です。)

 目的を持って買ったのに使わずじまい

ペーパーナプキンの時と違って

買った時に”どう使うか”という目的があったにも関わらず

結局

私のズボラさ>夢

なんです。

お台所の窓から強い西日が入るので

そこにカーテン代わりに布を吊るしていますが

ファブリックパネルは作らずじまい、

窓にはブラインドがあるので

カーテンは必要ないし

クッションカバーでも作ろうかと思ったけど

ミシンがないので手縫いしないといけない=面倒、

で、結局これまた宝の持ち腐れです。

 自分の性格を考慮して買い物しなかった結果がこれ。

自分が面倒くさがり屋でズボラなのが分かってたのに

”夢”を実現する為に自分の性格を無視して

欲望のままに買い物した結果がこれです。

ペーパーナプキンの時と違って活用法すら思い浮かびません。

ハンドメイドは嫌いではないのですが

手縫いはやっぱり面倒だし

ミシンを買ったとしても

何を作ればいいのかすら思い浮かびません。

でもしまっておくのは勿体ないので

大きなフレームを買ってファブリックパネルを作ろうかなと思います。

 学んだ事

このファブリックのように

”いつかは使う”つもりで買ったものは

私のようにズボラな人間は使わずじまいで終ってしまいます。

すぐに開封して使うもの以外は

安易に購入するのは控えようと心に誓いました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加