【今年の目標】目標はないより、ある方がいい

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

2017年を迎え

気持ち新たに目標を立てた方も、そうでない方もいらっしゃると思います。

私の友達は、

”自分の立てた目標が達成できなかった時の残念感が嫌”

という理由で今年は目標を立てるのをやめたそうです。

一理あるし分からなくもないですが、

個人的には目標はあった方がいいな、と思うので立ててみました。

不特定多数の方の目に触れる”ブログ”という場所で目標を公開することで

”絶対に達成させる!”と自分に喝を入れるため、公開させていただきます☆

私の今年の目標5つ

賢くお金を使う

お金の運用

お金を賢く運用する勉強をしようと思っています。

”一生収入を得続ける”ということを実現させるために

今から始められそうなことを探そうと思っています。

必要以上に物を買わない

そして今年こそ、セール値に負けない強い意志をもって毎回買い物に臨みます!

私は、ある程度はストックを持っておきたい派なのですが

必要以上にストックを持ったり、”安かったから”という理由で

すでに大量にあるストックをさらに増やすようなことはもう卒業します。

生きたお金を使う

経験や自己投資、その他、生活を豊かにしてくれるものには

お金を使っていきたいと思います。

そして値段で判断するのではなく、

一見高そうに思えても価値のあるモノには

惜しみなくお金を使っていきたいです。

モノを溜め込まないで使う、安易にモノを増やさない

昨年末、整理整頓・片付けをして

”もったいない”の意味を考え直しました。

モノは使われてこそ価値があると、ようやく思えるようになりました。

”お気に入りだから汚したくない”という理由でしまい込んでたものを

少しずつ、普段の生活に取り入れていきたいと思います。

手帳とノートを活用する

思ったことはすぐにメモする習慣をつけたいと思っています。

そして昨年復活させた手帳のある暮らしを引き続き続けていきたいと思っています。

【手帳生活再開しようと思います】書いた事は実現する?
当ブログへのご訪問ありがとうございます。 私は毎年手帳を買っています。 でも、ここ数年はあまり活用できていません。 ...

私はやっぱり書くことが好きだという事に気付きました。

書くことで自分の気持ちや考えを整理できるし

やってみたいこと、やりたいことが浮かんでくるようになりました。

やろうと思ったことは全部やってみる

やろうと思って、すぐに始められそうなものは全部やってみたいと思っています。

今やってみたいのはこの4つです。

  • スキンケアにホットタオルを取り入れる
  • 減塩生活
  • 毎朝ストレッチ
  • 朝晩腹筋して薄っすら腹筋を割る

早速今朝腹筋やりました!

いつまで続くかは分かりませんが、

あんまり気合を入れすぎず”継続すること”を一番に考えて

生活の中に取り入れていきたいと思っています。

英語の勉強を再開する

ちょっとここ数年、英語疲れしていたんです。

生活に不自由のないくらいの英語力がついたというのもあり、

最近は英語の勉強から遠ざかっていました。

でも、自分の英語力を向上させるためにできることはまだまだたくさんあります。

また英語疲れしない程度に再開したいと思います。

達成するのがものすごく難しい目標はないですが、

5つとも全て、1年間継続させるとなると

私にとっては結構ハードルがあがります。

途中で1日、2日サボっちゃう日もでてくるかもしれませんが

1年後に”あー、どれも継続させれた!”と振り返ることができるよう

マイペースで頑張りたいと思います。

継続は力なりです☆

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加