【スキンケア】ホットタオルの効果~開始5日でお肌がスベスベに☆

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

こちらの記事で今年取り入れたい事の一つとして紹介したホットタオル。

【今年の目標】目標はないより、ある方がいい
当ブログへのご訪問ありがとうございます。 2017年を迎え 気持ち新たに目標を立てた方も、そうでない方もいらっしゃると思...

元旦から始めています。

始めて5日ですでにお肌に変化が!

私のやり方

  1. お湯でタオルを濡らす
  2. 顔に乗せる(約2分×2~3セット)
  3. いつものスキンケア
【肌断食は無理でした】乾燥・敏感肌の私の辿り着いたスキンケア用品
当ブログへのご訪問ありがとうございます。 私の肌はとても弱くて、化粧品が合わないと 荒れたり湿疹ができたりひどいことにな...

”ホットタオル”というくらいですし

いちいち書き方を書くまでもないのですが、一応…。

ネットで検索してみると私みたいにお湯でタオルを濡らす方法と

電子レンジで温める方法とがあったのですが、

私はなんとなくタオルに電子レンジの匂いが移りそうなので

お湯でタオルを濡らす派です。

ただね、タオルがすぐに冷めるのが難点なんです。

私が顔に乗せる用に使ってるのはフェイスタオルです。

その上に折りたたんだバスタオルを乗せると温度は保てるのですが息苦しくなります。

なので、バスタオルは利用せずに

タオルが冷めたらまたお湯で濡らすので2~3セットと書いています。

実感してる変化

  • お肌の乾燥がマシになった
  • 触った時のスベスベ度が増した
  • 目の下のクマがちょっとだけ改善された

特に、ほっぺたのスベスベ度が上がったように思います。

たった5日で効果が出るとは思いませんでした。

リラックス効果もあり

耳の付け根にタオルを乗せるのもお勧めです。

気持ち良すぎてビックリしました。

耳にはたくさんツボがあるらしいですし、温めるのも効果的なんですかね。

リラックスできますよ。

簡単にできるし、これからも続けていこうと思います。

シミの予防にもなればいいな~

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加