【サプライズ続編】夫からのサプライズ返し

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日、夫のランチボックスにサプライズを仕込みました。

【サプライズ】夫を労い、感謝の気持ちを伝えるために私がやった事
当ブログへのご訪問ありがとうございます。 自分で転職したいと言った割に愚痴が多く 時に私をげんなりさせる困った夫なのです...

過去に何度かこのサプライズをやったことがあると書いたのですが

今回初めて$10受け取り拒否されました!

いつもなら「ポチ袋ありがとう!」と言ってお金も私の気持ちも受け取ってくれるのですが

今回は

「君のおかげで毎日仕事が頑張れるねん!こちらこそいつもありがとう。

この$10は君に使ってほしい。」

と言って受け取り拒否されました。こんなの初めてなのでビックリです。

更にビックリなのは夫が休日出勤を引き受けた事です。

昨晩、私が出先から家に帰ると、夫が残業を終え帰宅していました。

帰宅するなり、

「いいニュースと、悪いニュースがあるんやけど、どっちから聞きたい?」

(夫がよく言うセリフなんですが、大抵大したニュースじゃありません(;´∀`))

と夫に言われ、私は悪いニュースから聞くことにしました。

その悪いニュースというのが

「ごめん、明日土曜日やのに休日出勤することにしてん。」

(私の心の声)えー!!そんなん全然悪いニュースじゃないし、どうぞ出勤して!

残念そうに報告してくる夫に対して私は”よかった!臨時収入!”と思いました。

では、いいニュースはなんだったかというと案の定”お給料が増える”ということでした。

お給料が増えるといっても、今日働く時間分だけお給料が増えるということなので

固定給が上がるわけではないんですがね、それでもやっぱり家計は助かります。

夫が休日出勤するなんて我が家にとってはとても珍しい事なんです。

最後に夫が休日出勤したのはいつだったか思い出せないほど昔で、

夫は新しい会社に入るたびに面接で

「どうしてもっていう時の残業は引き受けるけど休日出勤は絶対にしません!」

と条件を出すほどなんです。

ですから夫が採用される=休日出勤は絶対になし、ってことなんです。

ボスはこのことを知ってるので夫には休日出勤のお願いはしないらしいのですが

昨日はなんと夫自ら休日出勤を引き受けたらしいです。

1時間ほど前に出勤していったのですが、

特に不機嫌という事もなく(いつもは毎朝グチグチ言いながら出勤するんです。)

「できるだけ早くかえれるようにするから」

とだけ言って出勤していきました。

私のポチ袋効果で休日出勤を引き受けたのかは分かりませんが、

もしそうだとしたら思わぬサプライズ返しです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加