私が買った日本食、でもこれは本当に日本食?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

ダメだなーと思いつつ、普段インスタント系のモノはあまり食べないので

自分の食欲を満たすべく久しぶりにインスタントラーメンを買いました。

カナダで買える日本の食品

カナダでも日本のインスタントラーメン、お菓子、調味料など売っています。

でも、日本から直輸入してきたものもあれば、そうでないものもあるんです。

私が買った出前一丁

セールで一袋68¢でしたー!

見た目は日本の出前一丁とそっくりです。

でもこの出前一丁、日本製ではありませんでした。

PRODUCT OF HONG KONGと書かれているので香港で製造されたようです。

そしてパッケージの表記も日本とは全然違います。

カナダでは英語とフランス語での表記が義務付けられているので

両方の言語で書かれています。一番下には麻油味と中国語での表記もありますね。

日本の商品のはずなのに日本語が見当たりません。

日本で売られている出前一丁を軽く8年は食べていないので味の比較ができませんが

普通においしかったです。

私は日本人なので、出前一丁が日本の商品だという事が分かりますが

他の人たちには香港の商品だと思われるかもしれないですね。

他にもある海外で製造されている日本の商品

お醬油、ビール、お菓子類も日本のパッケージとそっくりだけど

よく見てみると製造場所がアメリカや台湾、香港と日本以外の場所の場合があります。

海外の工場で作られ、カナダ以外にも他の国々にも輸出されてるのでしょうね。

国境を越えた日本食の人気、すごいです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加