モノを減らしたいのに、不注意で無駄にモノを増やしてしまった失敗談

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

先日友達が送ってくれた荷物を受け取りました。

「欲しい物あったらついでに入れとくで!」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて友達の自宅の住所を拝借して

愛用してるペンの替え芯をネットで注文しました。

不注意は、無駄にモノを増やす

私が愛用してるのはuni jetstreamです。

紫の方はボールペンが0.5mmで、緑の方はボールペンが0.7mmです。

どちらも書き心地抜群です。

私、uni jetstreamにはこの2種類しかないと思い込んでいました。

ですので、ネットで注文した時に芯先の太さと欲しい色しか確認せず買ってしまったんです。

その結果私の元にやってきたのはこの芯たちです。

幸いにも一番使う頻度の高い黒は欲しかったものをゲットしましたが、

青と赤の替え芯は長さが違うし、

本体を持ってないので替え芯だけ持っててもどうしようもないので途方に暮れています。

選択肢が多いと有難い。でも、選ぶのが大変。

とりあえず一番欲しかった黒の替え芯は手に入ったので

今すぐ青と赤の替え芯を買う必要はないのですが

今後カナダから替え芯を買う時のことを考えてネットで調べてみました。

すると、uni jetstreamと検索しただけで大量の商品が見つかりビックリしました。

こんなに色々とあるんですね…。

この選択肢の多さ、さすが日本だなと痛感しました。

色んなニーズに合わせた商品を取り揃えてるなんて日本くらいじゃないでしょうか。

選択肢が多いのはありがたいですが、私のように確認をおろそかにしてしまう人には

違った商品を買ってしまう恐れもあるので、そこは要注意ですね。

カナダからだと気軽に返品もできないし

何か買う時にはしっかり確認しないといけないなと、この替え芯が学ばせてくれました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加