【金運】おトイレ掃除をすると金運が上がる?私が一年半掃除を続けた結果は?!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

おトイレ掃除をすると金運が上がるって言いますよね。

本当に金運が上がるのかな?と思って

一年半くらい前からおトイレ掃除を始めました。

ズボラな割に、意外にも毎日やっています。

おトイレ掃除をすると金運が上がる?

始めたきっかけは完全に好奇心からです。

もし巷のウワサ通り金運が上がれば嬉しいし、

もし上がらなくても毎日おトイレを清潔にしておけるのはいい事だと思い

興味本位で始めてみました。

私の金運は上がったのか?

私は、金運は上がったと思っています。

金運が上がる、金運がいい、というと”お金が入ってくる”というところに注目しがちですが、

これまでよりも出費が減ったり、必要なものがいいタイミングでタダで手に入ったり

収入が減っても生活費を工面するために誰からか、どこからか借金しなくても

不自由なく生活できている、というのも金運が上がった、金運がいい、と言えると思います。

私の場合は以前に比べて世帯収入が下がったにも関わらず

今も不自由なく暮らせているので金運が上がったと思っています。

おトイレ掃除を始めて以来こんな変化がありました。

  • 物欲が以前に比べるとなくなった

今でも、物欲がないわけではないんです。

”これ、いいな~。欲しいな~。”と思うものとの出会いはあるのですが、

今あるもので気持ちが満たされているからか、購入には至りません。

  • 夫が転職してお給料が減ったので、夫が趣味に大金を使わなくなった

今では夫もお金をかけずに楽しむ方法を探せるようになってきましたが、

本当のところは趣味を我慢してるのでつらいかもしれないです。

でも私としては、夫には申し訳ないのですが

夫がストレス発散のために大金を趣味に使っている姿を見るのがストレスだったので

夫の転職は、私の金運が上がった!と思ってしまった出来事でした。

  • お金の勉強に興味が出てきた

お金が大好きな割に、お金の勉強となるとなぜかやる気になれなかったのですが

賢く運用するにはどういうことができるのか?どんな節税対策ができるのか?

そういうのを積極的に勉強するようになりました。

おトイレに神様はいてる気がする

おトイレ掃除をしていると、色んな事が思い浮かぶんです。

不思議なもので、思い浮かんだことはどれも普段考えもしないようなことばかりなので

”きっとおトイレには神様がいてて、思い浮かんだことは神のお告げ”

と思うようになりました。

でも、神様というのは目に見える存在ではないので、本当に実在するかは分かりません。

私が勝手にそう思い始めただけです。

おトイレ掃除中に思い浮かんだことは神のお告げだと思うようになったので、

思い浮かんだ事はすぐに実行に移すようになりました。

そのうちの一つが”使っていないものは処分する”ということです。

自分の持ち物を見直したことで、どれだけのモノを所有しているかを再確認し

今あるものを愛でるようになれました。

今までの私はなかなかモノを捨てられなかったのに

自分でもビックリするくらい潔く、たくさんのモノを処分したことで

買い物をする時には慎重になるようになりました。

欲しいな~と思うものが出てきても、

処分する時のことまで考えられるようになれたんです。

たくさんのモノに囲まれながら、自分がいかに処分するのが下手で苦手かが分かったので

その結果物欲が以前より収まり、出費が減りました。

どうでしょう?!

これって、やっぱりおトイレ掃除と金運は関係してるという事なのでしょうか?!

私の場合は、おトイレ掃除をしていると色んな事が頭に思い浮かぶので

それを素直に即実行に移すと、結果的に金運アップに繋がる事が起きてるようです。

でも、これはあくまで私の場合なので

おトイレ掃除と金運の本当の因果関係はよく分かりません。

ただこれだけは言い切れます。

おトイレをいつも清潔にしておくことで損する事はないですよ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加