【お買い物】夫にケチだと思われている私、でも夫も私の知らぬ間にケチ男に変身

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日夫がプリンターを使おうとしたら、変なエラーが出るばかりで

全く復活する気配がなく、何の前触れもなく突然ご臨終。

約7年間、頑張って働いてくれました。

ネットで調べてみたところ、プリンターの平均寿命は3~5年のようなので

我が家のキャノンちゃん、よく頑張ってくれました。

久しぶりのお買い物で、ケチな一面を見せる夫

”プリンターを買い替えるなら、支払いはきっと俺”

と思ったのか、夫に

「そもそも、うちにプリンターっていると思う?

君、クーポンの印刷する以外にプリンター使う?」

と、とても失礼な質問を投げかけられました。

こんなケチ臭い事いう人じゃなかったはずなんですが…いつの間に変身したんでしょう?!

でも、なかなか鋭い!

確かに私、夫が思うほど頻繁にではないけど、クーポンの印刷しています。

でも、クーポン以外にも大切な書類をコピーしておいたり、印刷しておいたりと、

私にとっては使用頻度の高い物なんです。

今の時期、カナダでも日本で言う確定申告のようなものがあるので

お世話になってる税理士さんに書類を預ける前に

預ける書類全てのコピーを取ろうと思ってたところだったんです。

コンビニかどっかでコピーをするのもありかな?とも思いましたが

カナダってコピー代高いんですよ!一枚30~40¢もするんです。

それに、”真冬の寒い中コピーのためだけに外出する”という事態を考えると

やっぱりプリンターはあった方がいい、という結論に至り購入することになりました。

自分たちに必要な機能があれば十分

プリンターと言っても$50くらいのものから$500のものまで、

選択肢がたくさんあります。

高いお金を払って高性能なプリンターを買った所で、本当に私たちにその機能は必要なのか?

そういうことを考えながら夫と一緒に慎重にプリンター選びをしました。

私は、裏表自動プリント機能、コピー機能、ワイヤレスであること、

これだけしかこだわりポイントはありませんでした。

でもなぜか夫はSDカードを直接プリンターに入れて印刷できる機能が欲しいと言い出し

(壊れたプリンターにもこの機能はありましたが一度も使ったことありません!)

話し合いの結果、エプソンさんの$90くらいのプリンターを購入しました。

家電を買い替える時はできるだけ日本製

私のこだわりです。

カナダに住んでいても日本の会社を応援したいというのと、品質がいいので

できるだけ日本製を買うようにしています。

今回はキャノンさんとエプソンさんの商品を見たのですが、

夫と私の欲しい機能、予算、それに合ったものがエプソンさんの商品だったので

エプソンさんのプリンターをお迎えしました。

プリンターの平均寿命の倍は働いてもらえるよう、

丁寧にメンテナンスもしながら大切に使おうと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加