夫と私は趣味も思考も嗜好も価値観もほぼ正反対。でもそれに助けられる事もある。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

株を始めて以来

地道に勝ち負けを繰り返し、

少しばかり利益が出てていたところに大損を出すという苦い経験をしました。

関連記事

【お金の運用】惨敗中だけど株は面白い!私が惨敗している一番の敗因は多分コレ。
当ブログへのご訪問ありがとうございます。 自分で株を始めてみるまでは、 『株』と聞いて思い浮かぶことと言えば 株主...

そんな落ち込む私を見て救ってくれたのは夫でした。

夫と私は趣味も思考も嗜好もほぼ正反対。でもそれに助けられる事もある。

気が乗らないけど夫の気分転換の方法を試してみた

私と夫には共通点がほぼありません。

生まれた国や言語が違うという事に始まり、

趣味も嗜好も嗜好も価値観も正反対なことが多いです。

ストレスの解消の仕方、気分転換の仕方も夫とは全然違うのですが

落ち込みすぎて何も手につかないような状態だった私を見た夫が

「ドライブにでも行かへん?」

と誘ってくれました。

落ち込み続けていてもどうにもならないし、

過ぎた過去に戻ってやり直すこともできません。

あまり気乗りはしませんでしたが、夫のお誘いに乗ってみることにしました。

夫は私が誘いに乗るとは思わなかったようで、

ドライブに行くことに賛成した私を見て驚きと喜びの表情を見せていました。

気乗りしなかったドライブですが、正直、とてもいい気分転換になりました。

たまには自分が普段全然やらない気分転換法を試してみるのもいいものです。

外に連れ出してくれた夫に感謝です。

私の出した損に対する夫の見解

夫も株をやっています。

私より数か月前に口座を開き株式投資を始めたのですが

私と夫では株に対する知識の量が全然違います。

夫のお父さんが長年株式投資をされている方なので、

夫は株についてお父さんから色々聞きながら育ったため

実際に取引をした経験はあまりなくても、知識はそれなりにあります。

そんな夫は

「成功している投資家でさえ全勝している人はいてへんねん。

確かに損を出した金額は大きかったかもしれへんけど

働いて稼ごうと思えば簡単に稼げる金額やん?

っていうか、そもそも今までコツコツ出していた利益が一回の損失で消えただけやろ?

また一からやり直せばいいねん。

株の勉強が楽しいんやったら、取引するのは当分控えて勉強だけ続けたら?」

と言ってくれました。

私の性格は極端で、白か黒でグレーはありません。

株は思っていた以上に難しいから今以上の大損を出す前に、ここで止めてしまおうか、

それとも、またトレードをして稼げるよう頑張ってみようか?

『続ける』のか『辞める』のかで悩んでいたのですが

夫は『トレードはやらないけど勉強は続ける』という選択肢を与えてくれました。

『共通点がない人と暮らす』というのは一見大変そうに思えます。

実際、大変なこともあるのですが、自分が考え付きもしないようなアイデアをもらえたり

始めることを躊躇していたことを始めるきっかけをもらえたり、

助けてもらえることもたくさんあります。

普段は夫の気分転換法やストレス解消法を試すことに消極的なのですが

たまには違ったことをやるのもいいものですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加