【食生活】スーパーで見つけた、カナダらしい商品&気になる商品。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

先日スーパーに行ったら

気になる商品を見つけました。

スーパーで見つけた、カナダらしい商品&気になる商品。

カナダらしい商品

メープル味のアイスクリームです。

この写真だと、卵焼きにしか見えないのは私だけでしょうか…。

ちなみに『カナダでは絶対に家にメープルシロップがある!』

というウワサがありますが、我が家にはメープルシロップがありません。

自宅であの味を再現することができるか?!

見つけた商品は、こちらです。

フィレオフィッシュとマックチキンのソースが売っていました!

このソースさえあればマクドのあの味が再現できるのでしょうか?!

買おうか迷ったのですが、きっと1回だけ使って

その後は冷蔵庫の隅っこで忘れ去られるに違いないと思って

購入は見送りました。

ちなみにお値段は$4くらいでした。

カナダでフィレオフィッシュが人気という印象がないだけに

なんでフィレオフィッシュのソースが発売されたんだろう?とちょっと気になっています。

大好きだけど、買わないようにしているお菓子。

一時ハマっていたのですが、

食べた後に気分が悪くなるので買わなくなったお菓子があります。

とはいえ、お菓子には何の非もなくて

食べる量をコントロールできない私が悪いのです。

小袋サイズもあるのに、どうしても大きい方を買ってしまい

食べだしたら止まらず、気が付いたら

”気分悪い…”

ってことになってしまうのです。

小袋サイズを買うという選択肢もあるのですが、

それだと満たされずに逆に

”もっと食べたい!”

という中途半端な感じになってしまいイライラしそうなので

それならいっそのこと、買うのを止めようと決め、もう何年もこのお菓子を食べていません。

このお菓子が売られている売り場にすら近づかないようにしていたのですが、

今週のセール品だったようで

お菓子売り場から離れたお客さんの目に付きやすい通路にディスプレイされていて

私の視界にも飛び込んできました。

あやうく誘惑に負けそうになりましたが、なんとか打ち勝ち、買わずにお家に帰りました。

カナダに来た頃に比べたら、スーパーで

”なにこれー!気になるー!”

という商品を見つける頻度は激減しましたが

やっぱり海外のスーパーは楽しいです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加