【電子レンジのない生活に挑戦】夫ともめる原因である電子レンジを試験的に撤去中

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

現在所有している電子レンジは私が選びました。

私は気に入っていますが、

夫は「このレンジはサイズが大きすぎる!」と、文句ばっかりたれています。

これまで何度、この電子レンジのサイズの事でもめたか分かりません。

今回断捨離をしたのを機に電子レンジを手放そうかと思ったのですが

やはり便利なので手放す勇気が私にはまだなく、

試験的に一時的にお台所から電子レンジを撤去中です。

夫ともめる原因である電子レンジを試験的に撤去中

『便利なモノ』はあれば便利だけどなくても困らない

電子レンジを撤去してみて思ったのは

『意外になくても大丈夫』

ということでした。

そもそも、電子レンジの使用頻度が高くない事もあり

冷凍ご飯を温められない事以外は、特に困ったことはまだ感じていません。

調べれば色々見つかる『電子レンジを使わない食べ物の温め方』

”電子レンジなしでどうやって食べ物を温めればいいの?”

と思っていたのですが、調べてみると色々と『温め方』が出てきました。

湯煎で温めたり、蒸し器を使って温めたり。

検索結果を読んでみると、私にもできそうな気がしてきました。

というか、そもそも私が電子レンジを必要としている一番の理由は

『冷凍ご飯を温めたいから』

なんですよね。

電子レンジを使用する事で健康に害があるということも聞きますし

冷凍ご飯問題さえ解決することができれば

電子レンジを撤去できそうです。

もうしばらく、電子レンジのない生活を頑張ってみようと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする