夫の金銭感覚に不満を言いつつ、やっぱり今の夫のままでいいと思った瞬間。【クーポン情報あり】

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

クーポンを利用したりポイントを集めるのが大好きな私に対し、

夫は「そういうのは面倒だから」と無頓着です。

そんな夫に対し

”クーポンを利用すればお得にお買い物できるし、

デビットカードじゃなくてクレジットカードを利用すれば

ポイントが貯まるのにな~。”

と不満に思っていた時期がありました。

私にとって

クーポンを利用したり

ポイントを集めたりすることは

苦痛とか面倒どころか楽しみでしかありませんが、

夫にとっては面倒極まりない事なのなら強要するつもりはないので

特に何も言ってなかったのですが、先日夫が

「このクーポン欲しい!」

と一生懸命スマホとにらめっこしていました。

私がクーポンの話をしても耳を貸さなかったくせに

職場の方からクーポン情報を聞いて興味を持ち始めたらしいです。

ちなみに夫が欲しがっていたクーポンはシリアルのクーポンでした。

ちょっと見にくいのですが、

一番上に写っているクーポンが

夫が欲しがっていたクーポンです。

save.caに登録するとクーポンをゲットできます。

(カナダ国内のみのサービスだと思います。)

夫は「save.caからクーポンを入手できる」と聞きつけて

興奮気味にクーポンをチェックしてたのですが

どうやったらクーポンをゲットできるのかが分からず

スマホとにらめっこしていた、というわけです。

”登録したらクーポンをゲットできる”って書いてあったと思うのですが

夫はそこには全然目が行ってなかったようです。

結局、

「俺、このシリアルのクーポン欲しいー!

だって、シリアルタダでもらえるんやで?!」

と言いつつ、色々と面倒になりクーポンは諦めたようで、

代わりに私が申請しておいてあげました。

以前は夫にもクーポンを使って欲しいと思っていたはずなのですが

クーポンを入手しようと必死になっている夫の姿を見ていたら

”もし、夫がクーポンを使う事にハマってしまったら、なんか嫌やな…。

と思った自分がいました。

というのも『クーポンで買うもの、行先を決めるようになりそう』と思ったからです。

「そのレストランじゃなくて、こっちのレストランにしよう!

だって、クーポンあるから!

「そのコーヒー豆じゃなくて、こっちのコーヒー豆にしよう。

だって、クーポンあるから!

とか言い出しかねないと思ったんです。

私はクーポン大好きですが、

安かったりお得だったら何でもいいというわけではなく

自分の好きなモノ、お気に入りのモノを買いたいと思っています。

それと、

私がクーポンやポイントにうるさいので

夫までうるさくなったらなんか嫌だな、と思ったのもあります。

ケチでクーポンとポイントが大好きな私&お得情報やクーポン系には無頓着な夫

これで、うまくバランスが取れてるような気がしています。

夫には、

『無駄なモノ、余計なモノにはお金を払わない』

ということは実践してもらいたいのですが、

必要以上に細かくケチ臭い男にはなって欲しくないと思っています。

夫がクーポンを時々利用するくらいなら大歓迎なのですが

いつでも、どこでもクーポン、クーポンとやかましくなったら嫌だー!と思ったので、

結局何やかんやで今の夫のままでいいな、と思いました。

最後になりましたが、クーポン情報です。

save.ca

こちらから登録すると

新しいクーポンの情報がメールで届きます。

自分の欲しいクーポンのみ申請できるので便利です。

クーポンによっては印刷できるもの、郵送でしか入手できないものがあります。

checkout51と併用してお得にお買い物を楽しみましょう♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加