誰もが持っている、唯一の資産。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

ここ数日、本の虫になっています。

というのも、

ようやく本物の本(電子書籍ではない、という意味です。)が届いたので

嬉しくて時間を探してはずっと読んでいます。

電子書籍のお世話にもなっているのですが

やっぱり本物の本の方が断然読みやすく、

”本を読めるってありがたいー!”

と感動しています。

それはさておき、

読んだ本の中に

『誰もが持っている唯一の資産は頭脳だ。』

という事が書いてありました。

確かに!せっかくの脳みそ、使わないと勿体ない!

読んだ時に、そう思いました。

物やお金といった資産は失う可能性がありますが

脳みそは基本的にはこの世を去る日まで

私たちが所有し続けられるものですから

そういう意味では確かに唯一の資産だなと思います。

学生の時に勉強をサボりにサボったので

きっと私の脳みそは相当な量の容量が残っているはず!

興味のある事なら勉強するのは苦になりませんから、

スロースターターではありますが

今からいっぱい脳みそ使おう♪って思いました。

今は有難いご時世で、

海外にいてても日本の本が簡単に手に入りますし、

ネット環境さえ整っていれば有益な情報、動画やブログが

簡単にたくさん見つかりますから

視野を広げて、色んな事を吸収して行けたらなと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加