電子レンジを撤去して困った事&壊れたのを機に撤去しようと思っているモノ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

お台所から電子レンジを撤去して一ヶ月ちょっと経過しました。

電子レンジがないと不便かな?と思っていたのですが

意外とどうにかなるもので、

このままでも大丈夫かな?なんて思い始めていました。

こんな風に湯煎で缶詰を温めたり

野菜を茹でて下処理するのが面倒だと思う事もあるのですが

まぁ、そこまでストレスにもならないしどうにかなるなーって思っていました。

食生活に関しては、電子レンジがなくても大丈夫そうなのですが

電子レンジがないと困ったことが一つ発覚しました。

それは、私の愛用しているあずきのチカラが使えない、ということなんです。

アイマスクと、おへその上に乗せてお腹周りを温める

あずきのチカラを持っているのですが

両方とも電子レンジで温めて使うものなので

電子レンジを撤去して以来使用していません…。

アイケアに関してはあずきのチカラの代わりに

ホットタオルで代用できるのですが、

お腹周りを温めるのにホットタオルは

ちょっと考えられません。

タオルの温度が下がってきた時に余計にお腹周りが冷えそうだし

硬く絞ったタオルを使うにしても

お腹が濡れるのも嫌なんです。

私は年中腹巻の愛用者なので

お腹周りは常に温めているつもりなのですが

あずきのチカラお腹用はピンポイントでお腹周りを温められるので

腹巻とはまた違った良さがあってお気に入りなんです。

なので、

”やっぱり電子レンジを復活させようかな~、

でも、電子レンジを撤去した事で

折角キッチンカウンターを広々使えるようになったのにな~”

なんて考えてたら、

電気ポットが壊れてしまいました(;´Д`)

電気ポットは現在キッチンカウンターの上に置いている唯一の家電です。

電子レンジに比べればかなり小さいものですが

電子レンジを復活させる代わりに

電気ポットを撤去しようかと思っています。

お湯はお鍋で沸かせますしね!

ちなみに、やかんは持っていません。

電子レンジを使う事での人体への害も気になるのですが

食材を温めるのと違って

あずきのチカラを温めるくらいなら

人体への悪影響もそんなにないかな?って思っています。

(食材を電子レンジで温めることで栄養素が壊れたり

発がん性物質が作られることがあるようなので。

それを食べない限りは、電子レンジを少しくらい利用しても大丈夫かな?

って思っています。)

夫は電子レンジのないお台所の使い勝手が快適なようなので

夫と話し合いをして電子レンジを復活させるか決める必要がありそうです。

最悪、寝室の片隅に電子レンジを置くことにします(^^♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加