【小さな幸せ】平和な朝が復活!穏やかな朝を迎えられるようになった理由

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

先週コストコで買ってきたシリアルにはまっています。

右側に写っているシリアルなのですが

程よい甘みで、思ったより美味しいです。

このシリアルなのですが、

私の朝に再び平和をもたらしてくれるようになりました!

というのも、

夫には朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが

ここ最近から出勤する前にシリアルを食べていくようになりました。

それで、夫がシリアルを食べるのに便乗して

私も夫と一緒にシリアルを食べることにしたんです。

私は

「明日の朝も一緒にシリアル食べるの楽しみにしてる!」

と、毎晩就寝前に夫に言うようになりました。

すると、夫は私の朝の楽しみを壊してはいけないと思うようになったのか

あんなに不機嫌に起きてくることが多かったのに

無表情で起きてくるようになったんです!

朝から眉間にしわを寄せ、

モノに当たり散らす事もあったので

朝から夫の笑顔を見るというのは贅沢なので

無表情でも十分満足です。

夫は相変わらず朝に弱いので

仏頂面でシリアルを食べていますが

私と一緒にシリアルを食べる朝の10分を楽しんでくれているようです。

夫の朝の不機嫌具合が本当にひどく、

それに影響されまくりの私は

ドヨ~ンとしたムードで一日をスタートさせることが多かったのですが

シリアルのおかげで改善されました。

ただ、私のお腹はカナダの牛乳と相性が悪いので

本当に少量の牛乳とシリアルしか食べないのですが

朝から夫と一緒に同じものを食べるというのが

今の私の小さな幸せです。

朝から不機嫌な夫に長い間悩まされていたのに

シリアルで解決できたなんて、なんか拍子抜けです。

ただ、私も夫も飽き性なので

いつシリアルに飽きるか分かりませんが

それまではシリアルに頼って平和で穏やかな朝を満喫しようと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加