【カナダ生活】ムダ毛処理に関するビックリする事

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

カナダに移民して以来、

ビックリしたことは色々とあるのですが

その中でもムダ毛処理に関してすごく謎な事があります。

カナダでもムダ毛処理用のカミソリのCMが流れていますし

私自身結婚前に夫から

「なんで、足のムダ毛の処理せーへんの?」

と聞かれたことがあるので

ムダ毛処理自体はカナダでも一般的な事のようなのですが

腕と足は綺麗に処理しているのに、

脇毛の処理は適当な人が多いんです!!!

この前スーパーに行った時に、

とてもスタイルのいい綺麗なお姉さんが

手を伸ばして棚の上の方にある商品を取ろうとしていたのですが

ふと私の視界に入ってきた彼女の脇を見てビックリですよ!!!

脇がハリネズミ状態だったんですよ。

短パンからすらりと伸びた脚は綺麗にムダ毛処理されていたんですがね…。

このお姉さんに限らず、

脇がハリネズミ状態の人を結構見かけます。

私の感覚だと、脇にハリネズミを飼っている状態で

タンクトップやノースリーブのお洋服を着て出かけることに抵抗があるのですが

こちらの方はあまり気にならないのかもしれないです。

ま、私は脇毛の処理はしていますが

脚と腕のムダ毛処理は適当なので人様のことをとやかく言える立場ではないのですが。

なんか、美意識(?)の違いがおもしろいなー、って思いました。

たくさんの移民の方が住むカナダで生活していると

自分が常識だと思っていた事が誰かの非常識であったり、

私が非常識だと思っていた事が誰かの常識であったりして面白いです(^^♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加