『自分は何も頑張っていない』って思っていても意外に色々頑張っているものです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

夫がしばらく半単身赴任になりました。

週末には帰ってくるのですが

月~金までは私は一人でお留守番です。

正直、

やる事がかなり減って、私の負担が激減です!

私は

『私は大したこと全然やってない…。何にも頑張ってない…。』

そう思う事が頻繁にあったんですけど

私は私なりに嫌いな家事とか、それなりに頑張ってる!

そう、この平日お留守番生活が始まって以来感じています。

夫のお弁当と朝のコーヒーを作らなくていいので

朝はいつもよりも30分くらい寝坊できますし、

夜は夜で自分の好きなものを適当に作って食べているので

夕飯の準備も食器洗いも、超楽ちんです。

夫との生活がしんどいというわけではないのですが、

一人でのんびり過ごす時間というのもいいものです。

家事って、本当に大仕事ですよね。

私の両親がカナダに来た時に

意外にも母親がものすごーーーーーくリラックスして

毎日楽しそうにしていたんです。

母親は英語が話せませんし、海外が好きではないので

カナダ滞在中、ストレス溜まって仕方ないんじゃないか?と心配していたのですが

日々の家事、仕事から解放されて

心も体も相当休ますことができたようでした。よかったです。

最近、

『この現代で生きているだけで、すごいこと。』

そう思います。

昔に比べたら便利な世の中になったかもしれませんが

それと引き換えに失われたものもたくさんあるように思います。

夫の半単身赴任を喜んでいてはバチがあたりそうですが、

この機会を利用して心身ともに休息を取り、自分を労いたいと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加