『自分の好きな事探し』を何年も続けた結果、辿り着いた私が多分一生大好きな事☆

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

私はカナダに来る前、というか独身時代は

好きな事とやりたい事がいつでも頭の中にポコポコ浮かび上がる

忙しくも楽しく充実した日々を送っていました。

ところが結婚をしてから

  • 収入は自分で自由に使えない
  • 夫に迷惑をかけるだろうから、独身時代のようにふらりと旅には出られない
  • 家事をある程度こなさないと、自分の好きな事をやってはいけない

などという、謎すぎる思い込みで自分を束縛し

とても息苦しい生活を送っていました。

そんな生活をしているうちに段々

自分の好きな事が分からなくなり、

将来の夢や目標もあやふやになっていき

『なんで生きてるんや?何のために生まれてきたんやろ?』

と、思い耽るようになっていきました。

夫は、私に家事を強制した事は一度もないし

なんなら、頼めば家事を手伝ってくれるのに

私が一人で色んな事をしょいこんで、一人で疲れて、

一人でストレスを溜めていっていました。

夫からしたら

『好きなように生きたらいいのに、なんでこんなにストレス溜めこんでんねんやろう?』

と思っていたと思います。

ある時から、

『このままじゃあかん!好きなこと探しをしよう!』

と思って好きなこと探しを始めてみました。

『好き』といえば、北欧雑貨や食器類、文房具などはずっと大好きです。

でも、私が探していた『好き』は

夢中になれることで、何かゴール設定をできる事でした。

日々、『好きなこと探し』に励んでみたのですが

半年経っても、1年経っても、2年経っても、3年経っても見つかりませんでした。

もはや、好きな事なんて一生見つからない、と諦めた事も何度もありました。

でも、夫のおかげで、夢中になれる大好きな事が2年前に見つかりました☆

トレードです♡

私は、算数や数学は苦手なのですが数字は結構好きで

なぜか人の誕生日を覚えるのとか、値段を覚えるのがすごく得意なんです。

それで夫が、トレードをお勧めしてくれました。

毎日、株を売り買いするわけではないのですが

チャートを見たり、値動きを見ているのが最高に楽しいんです!

でも結局のところ、

『お金が大好き』

というのがトレードに夢中になった一番の要因のように思います。

でも今、2月以来の大暴落がまたまた起こりましたね…。

ここから、どう動いていくのか興味津々です。

今やトレード、というかマーケットの動きに夢中になりすぎて

夜中にまで目が覚めて値動きをチェックしてしまうというね…。

夫が呆れるを通り越して心配しています(;´∀`)

でも、『好き』ってこう言う事だと思うんですよ。

やろうと思わなくても、体が勝手に動いてしまう、みたいな。

今思えば、好きなモノって探すものじゃないですよね。笑

なんか、『好きなこと探し』を難しく捉えていたのかな、って思います。

物心ついた時からお金が大好きなんだから、

お金が大好き→お金に関する事

って考えることができていたら

もっと早くに解決できていたように思います。

例えば、ビジネスを始めてみる、とかね。

灯台下暗しとはこのことですね。

好きな事って、身近にありすぎて気付かないものなのかもしれませんね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
reddit にシェア
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする